京都拉麺小路 –京都駅ビル–

2010年02月15日

CIMG3380

モンゴル塩ラーメンなるものです。

これがあっさりなんですが、塩がすごく旨くて、ラードも絶妙の塩梅で、しかもチャーシューがとろとろ♪

 

久々の大ヒットラーメンです♡

 

 

CIMG3381

こちらは豚骨スープのつけ麺。

こちらも美味くてびっくりしました。

 

つけ麺がこんなにおいしいとは・・・

目からうろことはこのこと。

 

CIMG3378

そうそう、お店の紹介を忘れていました(笑)

「上方ざんまい屋」というお店なんですが、こちらはキムチはセルフで食べ放題♪

 

ラーメンを待っている間ビールのおつまみとしてのんびり待っていられます^^

 

CIMG3379

いやぁ。

前から行きたい行きたいと思っていたのになかなか行けず、今更ながらようやく行ってきました拉麺小路。

 

期待通り、いや期待以上のおいしさでした。

 

拉麺小路には7店の全国を代表するラーメン屋さんが入っています。

本日行ったのが大阪の「上方ざんまい屋」

 

他には富山「麺屋いろは」、徳島「ラーメン大学」、東京「つけめんTETSU」、博多「一幸舎」、札幌「すみれ」、京都「宝屋」

 

が入っています。

 

もし京都駅ビルにお越しの際は立ち寄って見られてはいかが?

ブログランキングに参加しています
皆様のワンクリックが更新の原動力となっていますので、
クリックで応援よろしくお願いします^^

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

この記事へのトラックバックURL

http://www.runausaji.com/2010/02/15/kyoto-ramen-koji/trackback/

TOPへ