長浜城歴史博物館

2010年10月18日

帰りに長浜城歴史博物館にやってきました(^^)

お城の前の石段を上がって、いざ、参る!

でも中の展示場は撮影禁止。

なので、撮影可能な最上階のパノラマ展望をご紹介いたします(^^)

琵琶湖畔にある長浜城。

琵琶湖を望む眺めは最高です♪

古戦場跡もたくさんあって、歴史をしのぶにはもってこいの場所なんだなぁ・・・ということがわかります。

賤ヶ岳合戦場跡を望む眺望。

 

こちらは伊吹山です。

まさに大パノラマ!♪

琵琶湖を望む眺望。

琵琶湖と山に囲まれ、長浜城ってすごく眺めのよいお城だったんですね。

豊臣秀吉や山之内一豊もこの眺めを見ていたのでしょうか。

ロマンチックな気分に浸れます♡

ブログランキングに参加しています
皆様のワンクリックが更新の原動力となっていますので、
クリックで応援よろしくお願いします^^

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

この記事へのトラックバックURL

http://www.runausaji.com/2010/10/18/nagahamajo-rekishi-hakubutsukan/trackback/

TOPへ