2015年07月14日
東寺の宝蔵の周りにお堀があり、そこにはたくさんの蓮が咲き誇っています。
宝蔵に火事の延焼を防ぐためにお堀がめぐらされたとか。
夏にはそこは蓮で埋め尽くされるんです。
今日も猛暑日。
汗だくになりながら、カメラ片手に美しい蓮に魅了されました。
そういえばもう今日から祇園祭の宵々々山だなぁ~。
やはり祇園祭は暑い夏を連れてくるなぁ~。

智積院 桔梗・紫陽花・緑もまぶしい

祇園祭 宵々山を楽しむ
https://www.runausaji.com/2015/07/14/toji-hasu/trackback/